ブログ引っ越してきました

******************
りあるぼっちの私がドラクエ10でつぶやいた。
管理人のもっさんです
このたび長らく愛用してまいりましたseesaaブログより
Bloggerに引っ越してまいりました

また、アドレス変更に伴い、ブログ名も変更しております
新しいブログ名は
「ドラクエ10でオフライン」です

今後とも宜しくお願いいたします
******************
ツイッターもはじめました
@realbotti
アカウントはこちらになります
フォロー等お待ちしております
******************

2017年4月28日金曜日

マツタケが出てきたのでタケ家で妄想をする

昨日、kindleという電子書籍で
なにかいい本がないかなと
ストアに探しに行きました

私へのオススメにあったのは

「先輩はしりたがり 倉持●香」と
「風俗店●物語」と
「ピー●ーラビット」



・・・ナンデ?



どうも、もっさんです

amazonの調査能力に驚きつつ
何とか買わずにすんだ今日この頃
皆様、いかがお過ごしでしょうか
理性、保ってますか?

本日の本題は
私の理性が負けてしまった話です

早速参りましょう


マツタケが出てきたので

タケ家で妄想をする



タケ家


私はまだブログを移転する前に
マエタケさんとマイタケさんについて
妄想したことがありました

マイタケさんのお家事情を妄想してみた

そのときは・・・

マイタケさんはマエタケさんを
バカにしたりするけれど
台所や家の中を見る限り
きちんと生活が出来ている・・・

両親がいない(見当たらない)中
マエタケさんは立派に
マイタケさんを育てているのでは?
マエタケさん恋にヘタレだけど偉い

という妄想にいたりました

しかし

今回新たに登場した・・・

マツタケくん

彼が来たことによって妄想が変わりました
というか変わらずを得ませんでした

本日は本能の赴くままに
理性なんてすっ飛ばしつつ
全年齢対象で
妄想をしていきたいと思います


●妄想のポイント●

1.兄弟の推定年齢は?

2.タケ家の両親は?

3.マエタケさんの寝床は?


以上をふまえ、


モウカツ、はじまりますっ(アイ●ツ風)


※以下、タケ家のネタバレ?と
もっさんの妄想すぎる妄想があります
ご注意ください

*************

僕はマエタケ

学校を卒業し
カムシカの世話をして
生計を立てている15歳

僕には弟が1人いた

マイタケ

マイタケは大体
10歳ぐらいだったかな
 生意気だけど
とてもかわいい弟さ

僕の両親は放浪癖がある人で
僕とマイタケはじいちゃんに
育ててもらったんだけど

じいちゃんは
マイタケが大きくなる前に
あの世へいっちゃって

両親が家にいないから
僕がご飯を食べさせて
いかなきゃって頑張っていた
ところなんだけど・・・


だけどさ

最近、弟が1人から2人に
増えてしまったんだ

彼はマツタケ

大体5歳ぐらいかな

タケ家の三男坊らしい
いきなり帰ってきた両親が
つれてきた
 
なんでも今までは
マツタケが小さかったから
両親も一緒に旅してたらしいけど
大きくなって生意気になったから
僕のところにおいていくって

正直、困ってる



家の布団も2組しかないし
今までもそんなに裕福ではなかった

家こそ両親の持ち物だけど
食費が2人から3人分になるのも
どうしたらいいかわからない

両親からの仕送りはもちろん、ない

ただ、人をヘタレのようにいう
生意気な弟とはいえ
まだ小さな男の子

シールとかあつめるのに
夢中になっている
まだまだ小さな男の子

追い出すなんてことはできなかった



僕が一生懸命働いて
夜は布団に寝ないで
食費を稼いで
みんなを養っていかねば
頑張っていればいつか報われるはず


フシコ「マエタケさん偉いわ」


あ、ありがとう、フシコさん


いとしの君がそういってくれるなら
僕はいくらでも頑張れるよ

ねぇだからさ
僕、こんなに頑張ってるから
一つだけ、お願い
聞いてもらえないかな


フシコ「なあに?」


今夜、君の布団に入っていいかな







(っていえたらいいなぁ・・・)

ま、現実は畳の上で仮眠して
ブラック企業のように長い時間
ずっと カムシカのお世話してるけどね

あーあ
両親みたいにぽんぽん子作りしたいなー


END


いかがでしたでしょうか
最後、特に妄想が過ぎますね!
本能の赴くままに書いてしまいました

この兄弟いろいろ
後付設定が出てとても好きです

これからも彼らに
注目していきたいと思います

え?

シールの数はいまだ0です



目指せ50位以内を維持!
いつもありがとうございますっ
まったり更新頑張ります
ぽちっと応援よろしくお願いします
今日の順位は38位(4/28 8時時点)!


エルトナ大陸をざっと見た限り
兄弟以外で「タケ」と付く人は
領主タケトラさんだけでした

そしてマエタケだけ
キノコの名前じゃなさそうでした

なにか関係あるのか気になります


最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿