ブログ引っ越してきました

******************
りあるぼっちの私がドラクエ10でつぶやいた。
管理人のもっさんです
このたび長らく愛用してまいりましたseesaaブログより
Bloggerに引っ越してまいりました

また、アドレス変更に伴い、ブログ名も変更しております
新しいブログ名は
「ドラクエ10でオフライン」です

今後とも宜しくお願いいたします
******************
ツイッターもはじめました
@realbotti
アカウントはこちらになります
フォロー等お待ちしております
******************

2017年4月11日火曜日

【うまのふん】30分耐久馬面バトル

どうも、もっさんです

10の日が終わり
メイヴさんのバブルも
落ち着きを見せ始めた今日この頃ですが
皆様いかがお過ごしでしょうか?
なにかお変わりありませんか?
今もっさんファミリーでは
深刻な問題が発生中です

どれくらい深刻化というと
ブラのホックが1つ外れたくらいの
深刻さなのですが

それは・・・

「ふんがないことでして


いつもならば
ふんを安いときにまとめ買いをして
預かり所に預けておき
預かり所の営業妨害をするのですが

ここ最近うしやうまのふんが高くて
買うことを躊躇してたら
いつの間にか在庫がなくなっていました

花農家が主な収入なので
ちょっと困りまして
錬金でも使いますし・・・


そこでもっさん、ひらめきました

ないならば取りに行けばいい


あぁ、自給自足って素晴らしい
ネイチャー●ード(言いたいだけ

というわけで、ブラのホックを直しつつ
本日の本題参ります

【うまのふん】

30分耐久馬面バトル

本日の主役のホースデビルさん
とても立派なまじゅうのツノと
店の価値1Gのうまのふんをお持ちです

********

本日のメニュー
 
・うまのふんを30分でどれだけゲットできるか
・30分馬面を見続けて何分で恋におちるか
・ツノを持ち帰って「あはーん」と
もだえられるか

以上3点を中心にお送りいたします

********

もっさん、30代主婦
旦那様との関係、良好

今日も朝からドラクエ10

思うように好きにさせてくれる
旦那様に何の不満もありませんでした


(今日のリアルご飯は何にしようかな)


そんなことを思いながら
サブの畑に水をまいていると
ふんを切らしてしまったことに気が付きます


「あら、どうしようかしら」

うまのふんを買おうとバザーを見ても
リアルでのじゃがいもみたいに値段が高いため
躊躇するもっさんがそこにいました


「1つ100Gですって、奥さん。高いわねえ・・・」


そう思ったもっさんは
「ちょっとお庭の畑でバジルとってくる」
的な雰囲気で
バシッ子ちゃん(利用料50G)を使って
古代オルセコ闘技場へ行きました

「飛ばしちゃうよ!」


びゅんとあっという間に現地到着


「まぁ~遠いと思ってたら
こんなに近くなったのね」
 
年々便利になるドラクエ10に驚きつつ
中にはいり うまのふんを回収にいきました


そこには昔お世話になった馬面の方々

お世話になったといっても

「あぁんそんなすごいいいい
いっぱいいっぱいなの馬ってすごいいい」

的な話ではなく
転生モンスターに会いにきたり
やはり今回みたいにうまのふんを取りにきたりで
前にもお世話になったのです


もっさんはそこから30分
家事開始までの30分
馬面の彼らとくんずほぐれつし続け
うまのふんを盗み続けました


一緒に盗んでくれたのは
一切言葉をしゃべらないAI仲間
盗賊をジョブとする
Lv96のきようさ600越えで
お宝ハンターの閃きの宝珠をもった3人 
1人レアドロ1.5もあり

隙があれば彼らの大事な硬いツノも
盗んであげる勢いで盗み続けました


30分終了


終わったころには
手元に
62個のうまのふんがありました

89匹の馬面さんと関係を持ったので
69%の確率でゲットできました
7割って結構すごいですね

しかし・・・
今回、時給にすると12,400G
(62こ×100G×2(時給))


驚きの大きなうろこ約4枚分
ツノ?りっぱすぎて盗めませんでした
ふん不足は解決したものの
明らかに買ったほうが効率がよかったです

また、まじゅうのツノに
一攫千金を求めたけれど
あまりでないから価格が高いのだと
今やっと気が付きました

そして

顔がくどすぎて
恋にはどうしても落ちれませんでした

懐かしくてやっている間は楽しかったですが
馬面はもう、いいです・・・
時給が悪すぎます


ユリユリ「単価100Gの時点でわかるわよね・・・」
エル子「本当はツノ目当てだったんじゃない?」


END



50位以内目指してます!
ぽちっと応援よろしくお願いします
今日の順位は51位(4/11朝8時半時点)!


心の奥底はツノで時給を稼ぐつもりでした
0こなんてひどすぎです・・・

ノンフィクションだから
お金にならなくてもしょうがない
・・・ですよね?ね?! 

次は頑張ります!!


最後まで読んでいただき
ありがとうございましたm(__)m




0 件のコメント:

コメントを投稿