ブログ引っ越してきました

******************
りあるぼっちの私がドラクエ10でつぶやいた。
管理人のもっさんです
このたび長らく愛用してまいりましたseesaaブログより
Bloggerに引っ越してまいりました

また、アドレス変更に伴い、ブログ名も変更しております
新しいブログ名は
「ドラクエ10でオフライン」です

今後とも宜しくお願いいたします
******************
ツイッターもはじめました
@realbotti
アカウントはこちらになります
フォロー等お待ちしております
******************

2017年4月8日土曜日

ブロンドボーイに会いに行く17春【まじゅうのツノ】

どうも、もっさんです

今日は土曜日ですね
毎週毎週1週間があっという間

明日は日曜日で週課のリセット日ですが
皆様はやることを終わられましたか?


私はというと


週討伐と試練の門が終わってません・・・
(それしかしてないのに・・・)


まあ私が土曜日までにやりたいことが
終わってないのは
袋とじをじっくり破くぐらいに
いつも通りのことなんですが
 
今週は早めに終わらせる
サブどわおの週討伐も終わってない! 

なれない場所での週討伐だったので
ついつい後回しにしちゃったんですよね 


今週のサブどわおの討伐は
ウイングタイガーさん


土曜日なので忘れないうちに
倒しに行こうと
討伐モンスターリストで
調べてみたのですが・・・


ん?

なんだか、よさそうかなと


なぜかというと

ウイングタイガーさんは
レアドロでまじゅうの皮ですし
転生モンスターのブロンドボーイさんは
通常ドロップでまじゅうのツノですし
両方とも高額素材
まじゅうの皮約20,000G
(4/8 8時時点)

まじゅうのツノ約29,000G
(4/8 8時時点)


驚きの約2万超え!
どちらが落ちてもいいかなって
思ったんですよ


それでは本日の本題


ブロンドボーイに会いに行く’17春


せっかくならば週討伐にも楽しみを!
盗み金策しちゃえーっと盗賊で挑みます

高額素材もそうですが
転生モンスターのアクセもいいな

楽しみです!



サブどわお「今日も、がんばります」

きようさ289+肉まん★1の僕が
盗む役目だなんて
自信がないのだけど・・・
lv55の力を・・・
ビギナーズラックを期待して
ツノか皮、ゲットして見せます


以上、どわお君の意気込みでした


そして本日のお仲間!
サポさんのご紹介
いつもお世話になってます


一人目:戦士サポさん
真やいばくだきの強さはいつまでも健在
 盗賊lv55どわおへのワンパンを防ぎます


二人目:僧侶サポさん
最後の砦、回復の要!
痛みやすいどわおへのいたわり
ホイミで心も癒します


三人目:旅芸人サポさん
ハッスルハッスルー♪
ビートルビートルー♪


以上の3名のご支援を受けて
どわお、週討伐の舞台である
偽のセレドット山道に参りました


場所はe6らへんをぐるぐる

本日の時間は30分
それまでに目標の20匹を倒し

かつ

盗みながらまじゅうのツノ・皮を狙います

 そのため通常時はレアドロ1.4をつけ
ブロンドボーイがでたら通ドロ1.4に

きせきの香水はあびる勢いで振り掛けます


それではスタート!



5分経過(スカッ)


15分経過(スカッ)

 ↓

25分経過 (オッ)

・・・

・・・


30分!結果発表です



倒した数:55匹

ブロンドボーイと戦った回数:2回 

 戦うことが出来ました!
しかも2回・・・やったぁ
初めての称号ゲットです!
どわお君「みやぶり」もちゃんとしましたよ
 

手に入ったもの:
闇の宝珠 5個
光の宝珠 1個
エンゼルハーツ 5個
こうもりのはね 5個
破幻の指輪 2個

まじゅうの皮 1個
まじゅうのツノ 1個

失ったもの:
どわおの盗賊への盗み信頼度



どわお君、正直言って
ほとんど盗むことが出来ませんでした

スカッ

やっぱりきようさって大事なんですね
それでも皮とツノ1つずつ
でたのはありがたいです


なので 結論としては

そんなに簡単に盗めない

だったのですが


今は素材が高騰しているので
盗む金策に夢がありますよね

1つずつでも5万(時給10万)ですし

サブのどわおは宝珠やアクセサリーも
ほとんど持っていないので
今回その点では少し成長できてよかったです

 ブロンドボーイさんでてきてくれてありがとう
そして
週討伐終わってよかったー!



お疲れ様でした

 END




50位以内目指してます!
ぽちっと応援よろしくお願いします
今日の順位は56位(4/8朝8時半時点)!


バナー作りました♪


*お礼* 
昨日はたくさんのクリック
ありがとうございました!
文字をセンター(真ん中)で
しばらく続けたいと思います
ご意見・ご感想ございましたら
掲示板までお願いします!!


 最後まで読んでいただき
ありがとうございましたm(__)m



2 件のコメント:

  1. おっさんには、バナーの文字が
    読めそで読めない四十路かな

    (;_;)

    返信削除
    返信
    1. 大丈夫です!私にも見えません!!

      ・・・見辛くてごめんなさい><

      削除