ブログ引っ越してきました

******************
りあるぼっちの私がドラクエ10でつぶやいた。
管理人のもっさんです
このたび長らく愛用してまいりましたseesaaブログより
Bloggerに引っ越してまいりました

また、アドレス変更に伴い、ブログ名も変更しております
新しいブログ名は
「ドラクエ10でオフライン」です

今後とも宜しくお願いいたします
******************
ツイッターもはじめました
@realbotti
アカウントはこちらになります
フォロー等お待ちしております
******************

2017年4月10日月曜日

そうだ!大きなうろこを取りに行かせよう【りゅうき兵】

どうも!もっさんです

今日は4月10日
10の日ですね!

10の日には何があるのか
毎回、楽しみにしています

追加課金しない私が
10の日で 一番楽しみなのは
毎度恒例プレゼントチケットなのですが

今回は初めてチーム募集のイベント?が
あるとかかんとかなんとか

「冴えない主人公が道を歩いていたら
空から美女が降ってきた
その美女は女神でまさに聖人君子
僕にはもったいないって思いつつも
美女にふさわしい男へと変貌していく
なんていいきっかけをくれた
素敵な出会いだったんだ
僕は君と出会うべくして出会ったんだね」

みたいな
新しい出会いのいいきっかけに
なるかもしれませんね!


・・・

・・・そこまではないだろうけど
 


皆様にとって素敵な10の日になりますように


それでは本日の本題へ参ります


********


ある日、サブのエル子は悩んでいました

ツボ錬金職人に転職したエル子でしたが
昨今の素材高騰により錬金で思うように
利益でなくなっていたからです

特に高いと感じる素材は
大きなうろこ

最大HP+5,+7で
使う素材というのに

現在の価格約3,500G

ピーク時よりは安いけれども
普通に買うには抵抗感がすごい額・・・


そのまま売ってしまったのもあり
手持ちのうろこはあとわずかでした



もっさん、大きなうろこがほしいです
またとってきて私にください

何いってんの
自分で取りに行きなさい、ほら地図


貢がれる系を目指していない
エル子はこんな風に言われて
「合コンでなんで割り勘なのプンプン」
みたいに憤慨しないけれど

ちょっと面倒くさいなと思いつつ
場所を確認するために
渡されたウェナ諸島の地図を広げました



そうだ!大きなうろこを

取りに行かせよう

【りゅうき兵】

 


私、アストルティアに生まれて
・・・いくつか忘れました

もっさんに導かれ
ブーナー熱帯雨林の

F5らへんについた私


ここへきた目的は

 りゅうき兵の大きなうろこ

ブーナー熱帯雨林以外のところにも
りゅうき兵さんは
いるみたいなのですが

もっさんが昔ここのりゅうき兵で
レベル上げをしていたそうで
私は今ココにいるわけです

それでは早速
腕に通常ドロップ1.4をはめて
盗み始めるのですが
もっさんが私に選んだ盗賊PT

今日のお供は

一切言葉をしゃべらないAI仲間
盗賊をジョブとする
Lv96のきようさ600越えで
お宝ハンターの閃きの宝珠をもった3人

いつも通りですね
リストにはきようさ600超えの方が
結構いらっしゃるので助かります
サポさんいつもありがとうございます

それでは レベル上げもかねて行う
lv50の盗賊で敵に当たる
お仕事を頑張るぞ!

では、はじめます


=======


君と初めて出会ったのは
いつだったでしょうか

 すごく、久しぶり、だよね
私のこと覚えてた?

ねぇ

今日は久しぶりだし
私、たくさん動くからぁ
あなたのアレ
たくさんほしい

 いっぱい出してほしいの

・・・

え?違うょ

そう、白いのじゃなくて

そうじゃなくて・・・

あ・そ・こ
そのあなたの皮膚の
かたいとこ

たくさん、ください
私にもっともっと

もっとぉ・・・

え?こんなに??

あ、すごく・・・おっきぃのぉ


大きなうろこおっきぃのぉぉお


・・・
そろそろ寒くなってきたので閉めるとします



 30分、経過

手元には
  •  大きなうろこ31個
  • ウルベア銀貨3個
  • エンゼルハーツ1個
  • ひろったかがやきそう1個
 倒した数は60匹

時給、約22万G

もっさんがドラゴンキッズに
大きなうろこを取りにいったときは
30分で49個だったので
それよりは大分少なくなりました

しかし
えものを呼ばずに
「ごはん、何でもいい」という
倦怠期の夫ぐらいに
サポさんへおまかせで
気軽に戦えるので
これはこれでありではないでしょうか


=======

 
「おつかれさまでした」
エル子はサポートの仲間に別れをつげ
ツボギルドへ戻りました

たくさんゲットした大きなうろこ
いい出会い(パルプンテ)も期待しつつ

今日も元気に錬金しよー



END



50位以内目指してます!
ぽちっと応援よろしくお願いします
今日の順位は51位(4/10朝9時半時点)!

50位以内まであと少しっ!!

【エル子は抜け目ない】

ユリユリ「結晶こっそり作って懐に入れちゃダメダヨ」
エル子「このお金でドレアするんだ・・・」

りゅうき兵さんと戦いながら
結晶も同時に作っていたようです
まだ100になってないから
変えれないけど
これでモテ服コーデ
できるといいね!(人事)


 最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿