ブログ引っ越してきました

******************
りあるぼっちの私がドラクエ10でつぶやいた。
管理人のもっさんです
このたび長らく愛用してまいりましたseesaaブログより
Bloggerに引っ越してまいりました

また、アドレス変更に伴い、ブログ名も変更しております
新しいブログ名は
「ドラクエ10でオフライン」です

今後とも宜しくお願いいたします
******************
ツイッターもはじめました
@realbotti
アカウントはこちらになります
フォロー等お待ちしております
******************

2017年4月9日日曜日

レモスラクイズが楽しくてもっさんクイズ作ってみた

どうも!もっさんです

昨日は結局、寝てしまって
試練の門を途中までしかできませんでした
今日からまたリセット
今週こそは週課をやると決めた朝

おはようございます

それでは今日は長くなりそうなので
早速、それをふまえて本日の本題


レモスラクイズが楽しくて

もっさんクイズ作ってみた



うん、日課と週課に
まったく関係ない記事です★
好きなことをやるそれが私のドラクエ10!

本日の話は
レンドアの魔物たちから始まりました


やあやあナスガルドさんや
なんだいレモンハルトさんや

ちょっときいておくれ
最近またクイズを出し始めたんだけど
なんだかさ
僕のクイズにさ
すごく情熱をもって挑んでくる人がいてさ


そうなのかい?
いいことじゃないか


いいことなんだけどさ
でもなんだかちょっとさ・・・
間違えたらすごく悔しがって
「今度は私がクイズ出すー!」 
といっていなくなってしまったんだよ
 さっき


それはめんどうくさいね
やつあたりじゃん?
まあ、本当にくるかわからないし
ほっとくしかないよ


そうなんだけどね

あ、きた・・・


どうも!もっさんでーす

おーげんきですかー?
まったかなー(まったよー)

今から大好きなレモハルさんに
お返しクイズだしちゃうぞー!

問題は討伐モンスターのまめちしきから
このまめちしきが
誰のかわかるかなーって
クイズだしますっ
とけたら撫でてあげますよ!

だ・か・ら

頑張って解いてくださいね

よろしければ画面の前の皆さんも
一緒に考えてくださいねー!


(・・・がちめんどうくさいのきた)

それでは痛い視線とか
見ない振りしていきます
※正解は最後に発表します※
※本日はモンスターリストの
2ページ目のネタバレがあります
ご注意ください※

【第1問】


落とし穴を掘って
旅人をはめようとしていたのに
仲間同士で穴に
落ちまくってしまったので
落とし穴を自重しているモンスターは

だーれだーっ


【第2問】

らくがきが前衛的なアートと賞賛され
コレクターたちの間で
高値で取引されている
すごいモンスターは

だーれだーっ



【第3問】

ライバルはナスビナーラ
魔界のダンスコンテストに向け
仲間と一緒にもう特訓中
奇妙な動きならまけないっ!
といっているモンスターは

だーれだーっ




わかったかなーレモハル君!



こんなの簡単じゃないか
 攻撃とかすべてを物まねできるのに
これくらいワカラナイとね

強気に出たねー!
じゃあ、答え、言ってみてよー
間違ったらきみを搾った汁で
から揚げ食べちゃうからねー!

レモハル君、大丈夫かな・・・
しぼられちゃうのかな
それはちょっとみたいな


大丈夫
搾られないよ
さあ、答えるね








以下こたえです











1問目はいたずらもぐらくん
 彼は真面目でね
一緒に穴をほったりしたもんだよ


そして

2問目はプチアーノンくん

 彼らのらくがきは本当に手が入らない
僕も喉から手が出るほどほしいさ


 3問目はびっくりサタンくん

おどりが上手な彼に
おどりを教わりたいね
プルプルふるえるだけになりそうだが


どうだい?全問正解だろう



くーやしー!正解よ!
つぎ、次こそはぎゃふんて
いわせちゃうんだから

ぎゃふんていう人見たことないけど

 いわせちゃうんだからあああ



もっさんはそのまま海へいなくなっていきました
彼女を次に見たのは
秋●原ソフ●ップの
イベントスペースだったとか
なんとかかんとか




 めでたしめでたし?





ユリユリ「正解分かった?」
 エル子「わからなかった…次こそは!」


50位以内目指してます!
ぽちっと応援よろしくお願いします
今日の順位は54位(4/9朝11時ごろ時点)

 バナー作りました♪

レモンスライムクイズ大好きです
当たったら一人でどやってます(笑

サブのエル子とどわおが
あと3問で上級に上がれるので
今回頑張って
上級目指すぞー!!

まってろ、レモハル君!


最後まで読んでいただき
ありがとうございましたm(__)m



0 件のコメント:

コメントを投稿