ブログ引っ越してきました

******************
りあるぼっちの私がドラクエ10でつぶやいた。
管理人のもっさんです
このたび長らく愛用してまいりましたseesaaブログより
Bloggerに引っ越してまいりました

また、アドレス変更に伴い、ブログ名も変更しております
新しいブログ名は
「ドラクエ10でオフライン」です

今後とも宜しくお願いいたします
******************
ツイッターもはじめました
@realbotti
アカウントはこちらになります
フォロー等お待ちしております
******************

2017年4月6日木曜日

そうだ!大きなうろこを取りに行こう【ドラゴンキッズ】


こんにちは、どわおです

今日はなんだかいつもと違うテイストでブログ記事をお届けするとのことです
なんでも直前にクリエー●ーズファイルなるものを見たらしいです
「影響を受けておりますが温かい目で見てくれると嬉しいです」だそうです

以上、伝言終わり

ちなみに僕・・・

 ドレスアップしました(報告終わり)


*****

もっさん、30代主婦

もっさんは昨日と同じ場所に来ていた


真のレビュール街道北

もっさんが今日も同じ場所に来たのはわけがあった


昨日のようにアックスドラゴンにあいたかったわけじゃない

ましてやキングリザードにあいたかったわけでもない

そう、彼に会いにきたのだ


ドラゴンキッズ

彼はドラゴンのキッズ

キッズといってももっさんは決してショタコンではない


・・・多分、違う

ロリコンかといわれると否定できないが

ショタコンといわれると否定できるそんな彼女


今日、ドラゴンキッズを篭絡して

一攫千金を得るためにもっさんはここに来たのだった



そうだ!大きなうろこを取りに行こう




なぜ、もっさんがドラゴンキッズに会いにきたのか

それはドラゴンキッズが大きなうろこをもっていたからだった


大きなうろこ・・・それは価格が高騰し

1つ5000Gを超える品物になった恐ろしい素材


しかし、逆に考えると

売るとお金がたくさんもらえる素敵な素材


もっさんはそんな素敵な素材を得ようと

通常ドロップ1.4の腕装備と1.2のベルトをつけて

一切言葉をしゃべらないAI仲間と一緒に真のレビュール街道に来ていた

仲間は盗賊をジョブとする3人

彼女お気に入りのきようさ600越え

お宝ハンターの閃きの宝珠をもった3人だ 


早速、目の前のドラゴンキッズにもっさんは彼らと一緒に突撃した



戦闘開始



ドラゴンキッズの懐に手を入れ

そしてまさぐり

うろこを捜す

小さなうろこじゃない、大きなうろこ


だが、見当たらない

しかし、うろこなので皮膚についていることに気が付き

倒したドラゴンキッズからベリベリと剥ぎ取った

そのときに手を合わせ、感謝することは忘れないもっさん

こうやって人は生命をもらって生きているのだ


次々にドラゴンキッズを倒し、剥ぎ取っていくうろこ

1枚5,000Gと目が¥になるもっさん

もはや生命とか関係なくなっていた


少しのつもりがすぐに30分、経過

手元には

・大きなうろこ49こ
・ドラゴンのツノ10こ

倒した数は123匹

時給、約520,000G(うろこ5,000Gツノ1,500Gでざっくり計算)

立派な稼ぎになったのではないだろうか



「また、会いにくるからね」

そういい残し、去っていったもっさん

この値段が続かない限りまた来ることはないだろうが

うまい金策だった、そう思っていることだろう



END




ユリユリ「これ・・・どうなの・・・?」
エル子「ど、どうなんでしょうね・・・」


50位以内目指してます!応援宜しくお願いします
今日の順位は63位(4/6朝10時時点)!

ドラゴンクエストXランキング


時給52万ってすごくいい気がする・・・
もっとしたかったけど家事、家事。

今だけ金策でしょうが大きなホネもおいしそうですよね

最後まで読んでいただきありがとうございました






0 件のコメント:

コメントを投稿