ブログ引っ越してきました

******************
りあるぼっちの私がドラクエ10でつぶやいた。
管理人のもっさんです
このたび長らく愛用してまいりましたseesaaブログより
Bloggerに引っ越してまいりました

また、アドレス変更に伴い、ブログ名も変更しております
新しいブログ名は
「ドラクエ10でオフライン」です

今後とも宜しくお願いいたします
******************
ツイッターもはじめました
@realbotti
アカウントはこちらになります
フォロー等お待ちしております
******************

2017年4月12日水曜日

のんだくれの私が酒場を評価してみた グランドタイタス号編

どうも!プクもっさんです

まず最初にお礼からいわせてください

当初からの目標
ブログランキング50位以内
達成いたしました

皆様のおかげです!

ありがとうございます

久しぶりにブログを復活して
さらにブログを移転して

まだブログの書き方が定まらず

今まで読んでくださっていた方とかに
「もっさん、なんか変わったな」
「おもしろくなくなったな」
と思わせているんじゃないかと

いろいろ考えちゃう時もあったのですが
応援してくださってるという事実が
自分にとってすごく励みになりました
 こんなに応援してもらえて
ブログを復活してよかったです

これからも
ドラクエ10をより楽しむために
ブログを書いていきたいと思います

今後とも応援、宜しくお願いします


さて、本日は自分の中で書いていて
一番楽しいと思えることをしようと思い


酒瓶に囲まれていました


のんだくれの私が

酒場を評価してみた

グランドタイタス号編



ここにすみたい。

さて、1ヶ月ぶり!
久しぶりに参ります

飲んだくれのもっさん
(酒弱いけど日本酒好き)が
好みの酒場を探す・・・
ただ酒をあさっちゃうこーなー

 いい酒場で酔いたいんです


この酒場調査シリーズでは
今までアストルティアからナドラガンドまで
いろんな酒場を調査してまいりました

酒場については
以下の基準で判断しております

*************
目的:
「アストルティアで飲むならどこがいいか」
 のんべえの私がただ知りたい

調べること:
●席数
●個室の有無
●雰囲気
●酒の種類

よい酒場だった場合・・・
もっさん酒場ランキングに掲載されます!
やったね!
*************

ちなみに只今の1位は


不動の風の町アズランの酒場です
 ロケーションとしっぽり具合が
最高にいい酒場ですね

その後は
2位 アペカの村(炎の領界)
3位 イーサの村(氷の領界)
と続いております

******
今までの酒場調査シリーズは
過去ブログにて確認いただけます
******

本日は新しい領界もいけるようになって
いきたい酒場もいっぱいなのですが
まずは最近あることに気が付いた
船の中の酒場にいってきます

それでは早速

れっつらごー!


■■■■■■■■■■■■
※以下ver2の船の酒場のネタバレがありますのでご注意ください!


船に乗車いたしました
とりあえず階段を上がってみます


酒場はどこかなー


あ、2階で素敵な場所を発見しました
何種類ぐらいあるのかな・・・?

うーん
わからない!とにかくいっぱいです
これは酒場に期待が持てます


しかし、どこにあるのだろう・・・

エルマさんにきいたら
酒場は甲板にあるよとのことでした

酒場到着!・・・?

まちがえました
ここは船尾楼という場所みたいです

酒場はこの下

あったー!


扉を開くとそこには
広い空間が広がっていました




 

 
今までにないおしゃれな感じです!



カウンターや後ろの棚には
お酒がいっぱい
種類もいっぱい
キョロキョロしちゃいます

なんとグランドピアノもありました
グランゼドーラの酒場以来ですね

天井にはシーリングファンもついていて
温度調整もよさそうですし

世界地図を飾ってあるのも
グランドタイタス号っぽくて
いいですね

イスもすわり心地がよさそうです

*************
●席数
 13席
 テーブルは12

●個室の有無
 なし

●雰囲気
 程よい明るさでおしゃれな雰囲気

●酒の種類
 10種類以上(暗くて判別不可)
*************

お酒の種類がとても多いですね
数えているときに??ってなりました

こんなにあります

しかしここの酒場は
おつまみが0でした

おそらくここはお酒飲む場所で
食事をするのは別のところに
あるのだと思います

こんなにおしゃれな酒場・・・
というよりバー

デートに最適ですね!

柱と呑んだりね!
(なぜかイスの向かいが柱※コップ有)


イスの置き方がまばらなのだけが
気になりました


以上です。



それでは新しい酒場調査も
完了したので

2017年4月12日時点での
もっさん酒場ランキングを
発表したいと思います




3位は…

ドルルルルルルルルルルル ドンッ!!

イーサの村です!




2位は…

ドルルルルルルルルルルル ドンッ!!



こちらも前回と変わらず・・・
アペカの村です!




それでは第1位の発表です!

ドルルルルルルルルルルル ドンッ!!

今回もやっぱり強かった…
1位は…風の町アズランです!


すべての順位に変動は
ありませんでした

すごく、すごく船の酒場はよかったのですが
2つ懸念があって

ゆれているからよいがはやそう
よっぱらったら船長に怒られそう

やっぱり怒られたくないですよね・・・
本音はおしゃれなところは
緊張するからなんですけど
デートをするなら最適だと思います!


というわけで
順位変動なしということになりました
次こそは水の領界に
参りたいと思います


次回をお楽しみに♪


END




目指せ50位以内を維持!
いつもありがとうございますっ
更新頑張ります
 ぽちっと応援よろしくお願いします
今日の順位は48位(4/12朝9時半時点)!


最後まで読んでいただき
ありがとうございましたm(__)m



0 件のコメント:

コメントを投稿