ブログ引っ越してきました

******************
りあるぼっちの私がドラクエ10でつぶやいた。
管理人のもっさんです
このたび長らく愛用してまいりましたseesaaブログより
Bloggerに引っ越してまいりました

また、アドレス変更に伴い、ブログ名も変更しております
新しいブログ名は
「ドラクエ10でオフライン」です

今後とも宜しくお願いいたします
******************
ツイッターもはじめました
@realbotti
アカウントはこちらになります
フォロー等お待ちしております
******************

2017年4月24日月曜日

【休憩】大地の大竜玉にHP+5をつけるために


 どうも!もっさんです

先日飲みすぎで
3日酔いしておりました

Mなのに胃に対しては
責めが激しい私ですが
皆さん、胃を大事にしてますか?

大事にしてない方にはウコンを
心の中で贈っときますので
ぜひ受け取ってくださいね♪

さて、本日はドンモグーラで
HP+5を付けるのをお休みして
物語が唐突に始まります


■■■■■■■■■


バンドマンと個室で逢瀬
~ご褒美欲しくて通っちゃう~

 
あなたに会いたくて
私は今日も階段を上り
あなたに会うための儀式を行う
そして暗い道の中、足を進めた

早く会いたいと自然と早足になる
私の短い金色の髪が揺れ
少し額は汗ばんだ


扉の前、あと少しで彼に会える

だけどその幸せな気持ちを
かき消すように
私の友達は言った

「あいつは私たちの敵だよ」

それがわかっていても私は彼に
会いたくて仕方ないから
しょうがない

バカだと思われても
もっとほかにやり方があるだろ
って言われても

時々ご褒美をくれるから
どうしても会うのをやめられないんだ


正直彼が私のことを
どう思っているか分からない

だけど私が会いに行くといつも
「ちゃんと」かまってくれるから・・・
 だから愛がないのがわかっていても
沢山のお金を使ってでも
彼に会いに行っても仕方ないと思う



人気No1ではなくなったけど
それでもモテモテな彼は
おおらかで素敵な方だし

歌がうまくて
バンド組んでて
子分までいて

人望もたぶん、ある


だって彼ってば私が
彼だけでイかなさそうなときは
子分とか仲間まで呼んで
私のことイかそうとしてくるし

いろんなテクニックも持ってて
私だけじゃなくて
一緒に行った友達も
一気にイかせるときもあるし・・・




私は脳内でそんな言い訳しながら
彼に会うための最後のドアを開けた



「いらっしゃい」

そういったかどうか分からないけど
彼は演奏をしながら迎えてくれた

「また、会えた」

私は言う
最近彼の部屋に通い詰めなのに
やっぱり、会えるとうれしい

私はもう我慢することができず
すぐに彼のふくよかな
お腹に飛び込んだ・・・


そこからは
彼と私と仲間との
肌と肌とのぶつかりあい


こんなこと言ってるかわからないけど
もう、はぁはぁいったりして
私もうよくわからなくて

ただ、どっちが先にいくか
本当に真剣勝負


「あ、そんな・・・」

「そんな全身で私のこと責めないで」

「穴にはいったりして、もうぅぅ」

「やだ、子分も結構やるのね」 

「仲間ちょっ・・はげしすぎいいい」


今回もなんとか
彼より先にダウンしなかった
何回かこっそりいっちゃったけど
さっそく彼からのご褒美タイム・・・


あぁ、今回もこれだけだった
また、彼に会いにこなくちゃな



ね?ドンモグーラ君!








という妄想をしながら


練習札でドンモグーラ練習を
がんばりました


過去2回の記事で
ドンモグーラの討伐していましたが
ぜんめつ率が上がってきたので
何とかしたかったんですよ

過去2回のドンモグーラさんとの戦い
その1
その2

うん、疲れていませんよ!

漫画ナナと●オル
プレイシーンを見たので元気です
大丈夫!

むしろ
メドベー●ェワさんが
かわいかったから元気です
大丈夫!

ということで

アドバイスももらい
練習札で戦戦道僧以外の
構成でやってみた結果
こうなりました

・戦戦占僧(5戦4勝)

【タイム】
1回目 4分06秒30
2回目 4分56秒44
3回目 3分40秒22
4回目 3分19秒93
5回目  討伐できず

5回目は大地揺らしで
ほぼぜんめつとなりました
うまくいけば討伐タイムが早いですが
ちょっと綱渡りでした

・戦戦僧僧(5戦5勝)

【タイム】
1回目 7分07秒22
2回目 4分29秒63
3回目 5分57秒80
4回目 5分32秒81
5回目 5分09秒72

ホップスティック持ち二人は
安定していました
しかしバイキがない分
討伐タイムは戦戦占僧より
遅くなりました
(武刃将軍のゆびわをしていれば
もっと討伐タイムがあがりそうです
※今回は一人だけ装備)

・戦占僧僧(5戦5勝)

【タイム】
1回目 6分25秒25
2回目 5分06秒72
3回目 6分26秒45
4回目 5分03秒51
5回目 6分44秒61

蘇生者3は安心感ありました
しかし真やいばくだきが一人
そして私の占い師スキルが
足りないせいか
結構危ない場面がありました

******

今までやってきた戦戦道僧構成が
10戦7勝ですので
すべての構成において
勝率は高くなりました

なぜ戦戦道僧でしていたのか
今ではよくわかりません

結果、自分会議の結果
タイムなどで一番安定していた
・戦戦僧僧 
で次回から頑張ることにしました

もちろん武刃将軍のゆびわを
されている方たちと挑みます!

もうコインを無駄には出来ない・・・!

早くHP+5がついてくれることを
心底願いながら次、また頑張ります


次回に続く


目指せ50位以内を維持!
いつもありがとうございますっ
 ぽちっと応援よろしくお願いします
今日の順位は43位(4/24 11時時点)!


どわお「もっさんナナと●オル好きだよね」
もっさん「しつこく出していきます」

ドンモグーラにも
好きな漫画の宣伝にも
しつこいほど頑張ります

さぁ、まだまだHP+5が
付くまでがんばるぞ!
(他のこと早く書きたい)
 

最後まで読んでいただき
ありがとうございましたm(__)m


0 件のコメント:

コメントを投稿