ブログ引っ越してきました

******************
りあるぼっちの私がドラクエ10でつぶやいた。
管理人のもっさんです
このたび長らく愛用してまいりましたseesaaブログより
Bloggerに引っ越してまいりました

また、アドレス変更に伴い、ブログ名も変更しております
新しいブログ名は
「ドラクエ10でオフライン」です

今後とも宜しくお願いいたします
******************
ツイッターもはじめました
@realbotti
アカウントはこちらになります
フォロー等お待ちしております
******************

2017年6月14日水曜日

スライムジェネラル12枚分戦ってきた


本州で梅雨だというのに
雨が降らないというのを
ニュースで見ました
昨日は待望の雨だったとか

北海道では
毎週末雨が降っていて
梅雨がないといわれる
北海道としては珍しく

気候はなかなか思い通りに
いかないものですね

今日はお天気
洗濯物ができる
晴れの日うれしい

どうも、もっさんです



いやーあつくなってきましたね

薄着になってきて
夏服になってきて
あ、あいつ、ブラ透けてるぜ
的な季節到来、うん

皆様いかがお過ごしでしょうか

今日はいよいよ薄着同様
「待望の」コインボスがでたので
2等になったあいつを
倒しにいっちゃいますよ


スライムジェネラル

12枚分戦ってきた




ある日あるところにもっさんという
プクリポの女の子がいました

もっさんはさぽーとを
僧侶で預けているのもあり
もっとつよくしたいと
つねづね思っていました

特に魔導将軍のゆびわがほしい
そう思っていました
ただ、思っていただけでした


おわり


・・・

・・・

いえ

とうとういきますいってきます
スライムジェネラル
本腰入れて

というかもう
思春期男子学生ぐらい
しんぼうたまらんよもっさん

お金ないとかもういわんよ
だってやすくなったっちゃもん

強くしたかった魔導将軍のゆびわ
早読みの杖を発動させたかった
2017年、梅雨



今、現状はこのとおりなので
何個でるかはわかりませんが

私のなけなしのお金で
なけなしのふくびきけんで手に入れた
12枚たわむれてまいります!

 *******

本日の目的:
スライムジェネラルさんから
アクセを奪ってくる

方法:
練習札で練習後
いとしのサポさんと
ドロシーちゃん利用でGO!

もっさんのゲームスキル:
グラディウス→
上上下下右左右左BAで1面どぉん
アイスクライマー→上れなくて落下
スプラトゥーン→ためし打ちで断念

本日のサポさん:
戦士×2
僧侶×1

戦士さんは属性武器の
フューリーブレードでない方を
僧侶さんは
HP多め550↑の方を選びました

自分は全体攻撃多めの占い師
いつもの構成で行くことにしました



デッキはこんな感じにしました
若干見た目で選んでいるものがあります
とりあえず練習あるのみです


練習1回目

タイム:3分26秒64

安定して倒せました!


練習2回目


タイム:3分36秒79

最初少し危なかったですが
タイムを見たら
最後は安定して倒せていました


練習3回目


タイム:4分26秒58

危なかったですが
何とか倒せました!


よし、いきます!


本番1回目

4枚は怖いので3枚ささげます
この微妙なさじ加減に
理由は特にありません・・・!

よろしくおねがいします!

ずばばばばば

ざばばばばば

だばばばばば

あばばばばば



タイム:5分10秒91  

ふ、ふぅ・・・

なんとかかてました

結果は・・・


・・・・

・・・

×3こ

次いきます



本番2回目

タイム:3分22秒85


比較的安定して倒せました!

いいの、でろっでろっ・・・!!






・・・・

う、うん

なんかいいのでたけども・・・



それじゃない!

次!(残りは安定の破片1でした)


ココまでの破片合計:7こ



本番3回目


タイム:4分05秒38

ちょっと危ない場面もありましたが

なんとか倒せました

よしあけるぞー!


×3こ


・・・

またかー!!! 


ココまでの破片合計:10こ




・・・次で最後です



本番4回目

最後なので
本当に

お願いします!!




タイム:5分25秒07

今までで一番危ない戦いでした
最後だからってアラぶるのは反則だぜっ?!

だけどもぜんめつの気配はなく
強くなったと自分で自分を褒めたいです

さて、頑張ったんだから
ご褒美はある、はず

現物、ある、はず



ぱかっ



ぱかっ



 ぱかっ



ばかっ・・・


手元には破片が14個

外は天気なのに
私の心に雨が降り始めました
関東地方に分けてあげたいです



現物0なんて ひどいよぉ・・・




どわお「うまいこといったつもりだろうけど20点」
もっさん「えーせめて30点!」


今日の運の悪さは怖いので
日を改めてリーネさんに挑もうと思います



おわり



応援してくださると更新の励みになります
ぽちっとよろしくお願いします!


最後まで読んでいただき
有り難うございました!!

6/15追記
コナミコマンド(グラディウスコマンド)は
上上下下左右左右BAでした!
すみません
ご指摘有り難うございました!!

2 件のコメント: