ブログ引っ越してきました

******************
りあるぼっちの私がドラクエ10でつぶやいた。
管理人のもっさんです
このたび長らく愛用してまいりましたseesaaブログより
Bloggerに引っ越してまいりました

また、アドレス変更に伴い、ブログ名も変更しております
新しいブログ名は
「ドラクエ10でオフライン」です

今後とも宜しくお願いいたします
******************
ツイッターもはじめました
@realbotti
アカウントはこちらになります
フォロー等お待ちしております
******************

2017年5月22日月曜日

【炎の領界】ナドラガンドに写真撮りにいってきた2


どうも、もっさんです!

今日テレビをみたら
バーベキューの話題をしていました
運動会も近いですし
もうそんな時期になったのですね

皆様いかがお過ごしでしょうか
本日はまずこの話題から参ります


●ブログの話●

あまり話さないブログの話
久しぶりに少しだけ失礼します

1点目はブログランキングについて


更新頻度がひくいのもあり
ランキングが下がってきていて
すみません!

自分としては
来訪者数が減っている現状で
見てくださる方の多くが
ぽちっと応援してくださり
本当に嬉しいです

応援、いつもありがとうございます
これからもマイペースですが
更新頑張ります


2点目はブログの規約について

なにか話題になっていたようなので
自分のブログはどうか見直しました

 ドラゴンクエストX 画像・動画などの取り扱いについて

以前、ブログ中で
「昔は規約違反(画像加工)
してたけどもうしないよ!」
ということを宣言したぐらいなので
多分大丈夫だと思います

画像加工しない(切抜・サイズ変更は可)
ネタバレ表記をする
冒険者の広場から画像持ってこない
21,22鯖以外他人にモザイク加工 など

みんなニコニコ楽しいブログで
これからもほどよく
「微エロ」で頑張ります
「公序良俗」気をつけます!


3点目はツイッターについて

ハッシュタグ、はじめました
なんでもツイッターで
「#DQ10」みたいなワード検索をすると
そこに表示されるらしいです

理由は来訪者数を
少しでも増やすため
うまくいくといいなーと思います


以上です!


それでは本日のパンツ・・・


みえません


・・・


まちがった


本題に参ります


【炎の領界】ナドラガンドに

写真撮りにいってきた2



美しい風景はどこかな?

あさって24日から
 新しく写真コンテスト
「ナドラガンド冒険譚」が始まりますね


このコンテストは
ナドラガンドの領界を調査する調査員として
ナドラガンドの風景や風習など
ナドラガンドの魅力を伝える写真を
投稿するというものです

ですので前回に引き続き本日も
もっさん的ナドラガンドの素敵なところを
写真にとってきたいと思います

(アペカ村~煉獄の谷まで)

っとその前に・・・

へーんしっん

調査ということなので
本日もヴェリナードの調査員の服で
参りたいと思います

では今日は炎の領界エジャルナからの
スタートです!

おいしそうなお肉だなぁ・・・
(聖都エジャルナ)

いざないの間からさあゆかん!
(聖都エジャルナ)

寝心地はいまいちだけど
つぎはぎベットカバーはおしゃれ!
(聖都エジャルナ)

花火みたいな植物みっけ
一緒にはなびしよ?
(烈火の渓谷)

炎のダンスサイト!
火も私と一緒に踊ってますっ
(烈火の渓谷)

あの実に手が届くといいな
一つの光に希望を求めて
(マティル村)


明るく光る看板は
旅人の大事な道しるべ
(烈火の渓谷)

ナドラガンドで一番暑い場所・改
(フェザリアス山)

暑さに強いモンスターたち
(フェザリアス山) 

ゆうきのいるつり橋
(フェザリアス山) 

れっつ、ダンシング!
(烈火の渓谷)

この温泉いたかとですばい
(烈火の渓谷) 




今日は長くなってきたのでココまで!

ぶっちズキーニャの
写真ばっかり撮っていて
時間がなくなったのはココだけの話

****

今日はエジャルナから
円盤の遺跡近くまで
めぐってまいりました

改めてみると花火のような植物があったり
看板が光っていることに気が付いたりと
発見がありますね
やっぱり楽しいです

次は氷の領界へといけたらいいな

投稿開始は24日から
ナドラガンド写真コンテスト
皆様もぜひ参加されては
いかがでしょうか

以上、ちょうさ、おわりっ!



 更新の励みになります
ぽちっと応援よろしくお願いします
今日の順位は51位(5/22 昼12時時点)!


最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿