ブログ引っ越してきました

******************
りあるぼっちの私がドラクエ10でつぶやいた。
管理人のもっさんです
このたび長らく愛用してまいりましたseesaaブログより
Bloggerに引っ越してまいりました

また、アドレス変更に伴い、ブログ名も変更しております
新しいブログ名は
「ドラクエ10でオフライン」です

今後とも宜しくお願いいたします
******************
ツイッターもはじめました
@realbotti
アカウントはこちらになります
フォロー等お待ちしております
******************

2017年5月17日水曜日

【ほんわか】おたからさがしてもっさんぽ

どうも、もっさんです!

住宅村の番地追加だった今日
皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか

私はといいますと
朝5時半におきまして
ドラクエに6時イン!

希望の住宅地に
どわおを向かわせますも
見事に争奪戦に敗れまして

悔しかったので
第二候補だった
グレン雪原→草原と近場に
お引越しいたしました

住めば都
暖かい所に引っ越して

心機一転頑張りたいと思います
(部屋の片づけは終わってません!!)

さて、本日はちょっと寝不足なもっさんが
まったりほんわかした記事を目指しました

それでは本日の本題参ります


おたからさがして

もっさんぽ


こんにちは、ぷくもっさんです
 
本日はぷくもっさんが
アストルティアの美しい風景を見ながら
散歩をするという企画

久しぶりのもっさんぽ
やっちゃいます!
 今まで何回かやってまいりました

本日はただ散歩をするのではなく
おたからの写真の
おたからを探しながら
景色も楽しんでいこうと思います

今回のおたからの写真はこれ

なにがなんだかさっぱりなのですが

各大陸掘ってみた結果
ドワチャッカ大陸でした



それでは岳都ガタラから
スタートしたいと思います

れっつごー!ブルマー!


まずは外に出て掘ってみます

ガタラ原野ではありませんでした

このままだと終わりそうにないので
月を見ておちついて予測を付けます

ドワチャッカ大陸で
この写真がありそうなところは…
葉のついていない木が生えたところ
ごつごつしているところ

うーん・・・

まず近そうなのはカルデア山道!
さっそく向かいます

あ、花キレイ…

ガチャコさんもお休みみたいです

カルデア山道到着ー!

見るからに木は葉っぱはなく
似ている感じがしますが…

さっそく掘ってみます
ざくっざく

ここではありませんでした

次に向かうはダラズ採掘場です

 夜はともしびこぞうがきれいです


ダラズ採掘場到着! 

緑が生い茂っているので
見るからに違いそうですが…

やっぱり違いました

うむむむ
すべて外れて悲しいです

こうなればいろいろいってみるしか…

ゴブル西の砂漠にも負けず

サーマリの月がきれいとサボりもせず

モガレキャンプについたとき
ついに夜が明けてきました

ゴブル砂漠東も違って…

本当に見つかりません
まだ行ってないところはただ一つ

デマトード高地!

とうちゃーく!
 入ったところにあるホネが
昔からお気に入りです

いい天気でよかった
疲れていたからだが元気になります

さっそく掘ってみます
ざくざっく

やったー!

やっとマップにたどり着けました
でもまだまだ遠いみたいです

ここからは散歩をしながら
まったり探したいと思います
まずはマップの右下から…


トマトと追っかけっこしてー

キレイな石をながめてー

トンネル抜けてそこには…
ん?
木が見当たりません
見渡す限り木がありません

ぐるぐるまわって
今日初めて気が付いたのですが
マップの下のほうは
木がなく草のみが生えていました

というわけで
他のところに移動します

双子のウサギをおいかけて


懐かしのぷりんちゃんと戯れて

ぐるっと時計回りでー

あ!なんか写真と似ているのを発見
ちかくかなー

雨にも負けず

光の河のきれいさに見とれず

・・・

・・・

あー!!


写真に写っていたものと同じものを
発見しました

ここの近くに違いありません
しかし、こんな人工的なものが
デマトードにあるとは…
これも初めて知りました

そんなことを思いながら
掘ってみると…

ズバリ!その通りです

後はざっくざっくと掘り進めて…

発見!

報酬は
オグリドホーン5個
ちいさなメダル25個
緑の錬金石20個でした



すべて終わった時には
夜が明けていました

今回おたからの場所が難しくて
ちょっとめげそうになったけど

最近マップを走ることが少ないので
おたからの写真はいい機会なのかなと

デマトードとか久しぶりでしたし
新しい発見もあったので
良かったなーと思いました

また、もっさんぽしよう!

おたからさがして
もっさんぽ

おわり。


どわお「ねえ、おちは?おちは?オチハ?」
もっさん「今日はまったりなんです」


更新の励みになります!
ブログランキング
応援クリックお願いします!

最後まで読んでいただき
有難うございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿