ブログ引っ越してきました

******************
りあるぼっちの私がドラクエ10でつぶやいた。
管理人のもっさんです
このたび長らく愛用してまいりましたseesaaブログより
Bloggerに引っ越してまいりました

また、アドレス変更に伴い、ブログ名も変更しております
新しいブログ名は
「ドラクエ10でオフライン」です

今後とも宜しくお願いいたします
******************
ツイッターもはじめました
@realbotti
アカウントはこちらになります
フォロー等お待ちしております
******************

2017年5月10日水曜日

ぶんまわし宝珠2玉を求めてボーンファイターと遊んできた

どうも、もっさんです!

5月10日・・・
今日は待ちに待った10の日
そして学園8話配信日ですね!

皆様も心待ちにしていたと
勝手に妄想しております
皆様、寝オチ大丈夫ですか?
プレゼントチケット忘れないようにですよ!

今回はジュレット
 どこかのもっさんみたいに
クーちゃんの写真撮るのに夢中で
話しかけるの忘れたりしたらダメですよ

そして、学園で登場するという
ブルマードレアこーでねーと
バッチリ考えていらっしゃいますか?
ブルマーに準備万端ですか?



どちらにしても楽しみでございます

ただ新しい楽しみなコンテンツでも
ヒエログリフ?というものは
嵐の領界をクリア後とのことで
今あわててストーリーをしているそんな私です

さて、本日はストーリーボスに備えて
キャラを強化するための宝珠を
取りに行ったお話
金策もちょっとだけかねてます

それでは本日の本題に参ります

ぶんまわし宝珠2玉を求めて

ボーンファイターと遊んできた




ボーンファイター
それは
ボーンのファイター・・・
ボーンを使ってファイトする・・・

は、おいといて
両手剣の宝珠の一つ
ぶんまわしの宝珠をもつモンスターです

私は今、ぶんまわしの宝珠を
もっているのですが3玉のみ

闇の宝珠は石版にはめたいのが
たくさんあるので
3玉の宝珠しかない状況を
何とか打破したいとずっと思ってました

だけどずっと手付かず・・・

そこでブログの出番!
ブログのネタにすることで
面倒くさいことをやっちゃおう!
いってみようやってみよう!

という本日の試み

題名の別名は

ぶんまわしの宝珠

2玉でるまで

やめられません



さあ、頑張ってまいります!


*******

本日の目的:
ぶんまわしの宝珠2玉を得る

方法:
ひたすらボーンファイターさんを
呼び戦う
宝珠のプチプチ香水は使います

いとしのサポさん:
ツメ盗賊×2
僧侶×1

ボーンファイターという名前だけあって
通常ドロップに高額素材大きなホネを
持っているので
あわよくば証の力で
落としてくれるといいなーと考えつつ
盗賊さんを起用しました

*******


というわけでやってきました
ボロヌス溶岩流
ゴブル砂漠西を抜けたところにあります

私はボーンファイターさんと
遊ぶときはいつもココに来ています

場所はA,B,C-6らへん
比較的広い範囲にいます

が、プレイヤーは誰もいません
名声値がもらえそうですやったあ


・・・ぐすん



タコメットのときと同じく
やっぱり寂しくなりながらも
早速スタートです


10分経過(プチプチ香水1つ目)


お供でベホマスライムが
付いてくるときがありましたが
何の問題もなくさくさく倒せました


倒した数
 48匹+ベホマスライム数匹

得たもの
 闇の宝珠×3
 風の宝珠×1(ベホマスライム)
 大きなホネ×9
 依頼書×1


20分経過(プチプチ香水2つ目)

サポさんが強すぎて
すぐに倒してしまうので
最初はいろいろしようぜで
5匹呼んでからバッチリにしたら
いい感じでLまで呼ぶことが出来ました


倒した数
 49匹+ベホマスライム数匹

得たもの
 闇の宝珠×6
 炎の宝珠×1(ベホマスライム)
 大きなホネ×2


30分経過(プチプチ香水3つ目)

呼びすぎると大渋滞になりました
でもサポさんは本当に強くて
あっという間に倒してしまいます

倒した数
 48匹+ベホマスライム数匹

得たもの
 闇の宝珠×3
 大きなホネ×8

ここで闇の宝珠が10個超えたので
鑑定にいってきます


ベルトラムさんこんにちは

1回目の鑑定で出るなんて
思っていないですが
それでも期待をしてしまいます

だって闇の宝珠12個もあるので!


ボーンファイターが持つ
闇の宝珠の種類は3種類ありますが
それでも4分の1の確率で
ぶんまわしの宝珠がでる…はず!
4つあれば1つぐらい2玉があっても・・・
あれ?なんか不安になってきた・・・

ま、まずは最初ベホマスライムの
炎と風の宝珠を鑑定します


ドルルルルルルルルル・・・・ドン



・・・。


両方とも3玉でした
幸先の悪いスタートですが
気にせず一気に鑑定スタート!


果てなきブレードガード3玉

4こ


果てなきブレードガード2玉

2こ


かえん斬りの極意3玉

1こ


かえん斬りの極意2玉

1こ


ぶんまわしの極意3玉

3こ



ここまで11こ


つまり・・・


ぶんまわしの極意2玉




1こ!


でたー!

30分で出た・・・
こんなに早く出るなんて
本当に嬉しいです・・・

これで石版に穴を開ければ
もう一つ両手剣の宝珠を
入れることが出来ます やった

いろいろと後回しにする私ですが
たまにこうやってキャラ強化できると
少しずつ前に進んでいるような
そんな気がして

一人でやっていると出なかったときは
めげそうになりますが・・・

ちょっと面倒でも
ブログのネタだと楽しく出来るので

今まだ強化したいものが多々あるので
また「終われないシリーズ」で首を絞めつつ
もっと強くなれるように頑張ります!



~本日の戦いまとめ~

ボーンファイターを倒した数
 145匹

得た宝珠
 闇の宝珠12個
・果てなきブレードガード・・・6個
・かえん斬りの極意・・・2個
・ぶんまわしの極意・・・4個

得たもの
 大きなホネ・・・19個
 依頼書・・・1個

その他
ベホマスライムより
炎の宝珠・・・1つ
風の宝珠・・・1つ
まほうの小ビン・・・3個


目的のぶんまわしの極意2玉
約30分でゲット!


それではまた次回の記事で
さあもうすぐ昼の12時
今からはブルマを頑張ります!


おわり
 

更新の励みになります
ぽちっと応援よろしくお願いします
今日の順位は43位(5/10朝11時時点)!



ユリユリ「学園がブルマになってるわよ」
エル子「宝珠も出たし多分浮かれてるのよ」


最後まで読んでいただき
ありがとうございました!





0 件のコメント:

コメントを投稿