ブログ引っ越してきました

******************
りあるぼっちの私がドラクエ10でつぶやいた。
管理人のもっさんです
このたび長らく愛用してまいりましたseesaaブログより
Bloggerに引っ越してまいりました

また、アドレス変更に伴い、ブログ名も変更しております
新しいブログ名は
「ドラクエ10でオフライン」です

今後とも宜しくお願いいたします
******************
ツイッターもはじめました
@realbotti
アカウントはこちらになります
フォロー等お待ちしております
******************

2017年5月15日月曜日

ホイミンと一緒にドンモグーラ練習してきた

風薫る五月
皆様、お元気にお過ごしでしょうか

私はといいますと
気候が不安定なこともあってか体調が安定していない状況です
 ここ数日体温が高かったり
頭が重かったり・・・
更年期かしらと
本当に心配になったのですが

雑誌コーナーを通ったとき
グラビア(胸)を最初に見ていたので
私、いつもどおり元気だなと思いました


どうも、もっさんです

本当、からだが弱くてすみません!
また更新滞る宣言を
してしまいました・・・(ツイッターにて)

心は元気なのですが
ひきこもり故、体力がないのでしょう

なので、今年の目標は
運動することにしました
昨日決めました

運動をして
体力をつけて
強い身体作りをする


大事。


えぇ、それでは早速
「アストルティア」で運動しましょうか


激しいバトル!駆け抜けるフィールド!
いやーんイキアガッチャウー  


・・・


うん、皆様をイラッとさせたことを
後悔しつつ、激しい動きになるだろう
本日の本題に参ります


ホイミンと一緒に

ドンモグーラ練習してきた



また出番ですおばんです

先日からサポさんと一緒に挑んでいる
ドンモグーラさん


今までの戦いはこちらから↓


最初は戦士道具使い僧侶(自戦士)で
7割ほどの勝率だったのですが
何度か構成を見直すことで勝率が上がり
ほぼ負けることなく倒せるようになりました

構成は最終的に
戦士×2、僧侶×2(自僧侶)
の構成に落ち着いたのですが

仲間モンスター
ホイミスライム(以下ホイミン)の
新しいスキルがドンモグーラに
とてもよいと教えていただいたので
本日はカンストしたホイミンと一緒に
ドンモグーラに挑んできたいと思います

より楽に倒せるといいな


*******

本日の目的:
ドンモグーラさんに
ホイミンはどれだけいいかを探る

方法:
ホイミンと一緒にドンモグーラと戦う

本日の構成(サポさんと一緒):
戦士×2
ホイミン
自分僧侶

カンストしたホイミンのレベルは50+10
スキルポイントは154
現状ドンモグーラに
どのスキル振りが一番よいのかは
わかりません

ふわふわボディが
地形ダメージを受けないらしく
今回必要なのでそれはいれて

必要なとくぎを選び
このようにしました


とくぎはこのとおりです


サポさんは戦戦僧僧のときと同じく
バイキルトがないので
戦士さんは武刃将軍のゆびわを
してくれている人を選びました

なお、ホイミンの装備はこのようにしました
私も同じような感じです
サポさんも自分もみんな
混乱ガードはつけています

それでは練習札で
挑んでまいりたいと思います


1戦目

タイム:6分12秒44



2戦目

・・・

ホイミンのMPが枯渇して
死んでしまいました・・・



3戦目

タイム:4分26秒18



4戦目

タイム:5分51秒61



5戦目

タイム:4分30秒45


●結果●

5戦戦って
4勝1敗

勝利時の平均タイムは
約5分14秒

以前、練習での戦戦僧僧のタイムは
1回目 7分07秒22
2回目 4分29秒63
3回目 5分57秒80
4回目 5分32秒81
5回目 5分09秒72

平均は
約5分38秒

少しホイミンの方が早くなりましたが
大体同じと見てよさそうです



●感想●

タイムは戦戦僧僧と同じぐらい
戦いは1度負けてしまいましたが

ホイミンは大地揺らしに
影響されることがないので
MPに気をつけさえいれば
戦戦僧僧と同じぐらい安定して
倒すことができると感じました

ただ、ホイミンは聖女の守りや
スクルトなどがなく
できる補助が限られているので

ホイミンに回復をメインでしてもらい
自分が補助に回るとより安定しました
(回復量を上げるスキルがあるので
 回復も安心して任せられました)


スキルが揃っているサポさんを探すのは
なかなか大変なものです


ホイミンいりは慣れれば
かなり安定しそうなので
ドンモグーラさんには有効だと思いました


お疲れ様でした



どわお「動いたのは主にサポさんで
アストルティアでもそんなに動いてないよね 」
もっさん「そ、そんなことないんだからっ!」

聖女をまくのにがんばりました
体力付いてやせるといいなあ


おわり



更新の励みになります
ぽちっと応援よろしくお願いします
今日の順位は45位(5/15昼11時時点)!


0 件のコメント:

コメントを投稿