ブログ引っ越してきました

******************
りあるぼっちの私がドラクエ10でつぶやいた。
管理人のもっさんです
このたび長らく愛用してまいりましたseesaaブログより
Bloggerに引っ越してまいりました

また、アドレス変更に伴い、ブログ名も変更しております
新しいブログ名は
「ドラクエ10でオフライン」です

今後とも宜しくお願いいたします
******************
ツイッターもはじめました
@realbotti
アカウントはこちらになります
フォロー等お待ちしております
******************

2017年8月28日月曜日

旬のカジキクッキングinアグラニ

どうも、もっさんです

カジキフィッシングで盛り上がる
今日この頃、
皆様、いかがお過ごしでしょうか

始まりましたね

釣りファンの方は待望の企画
なのではないでしょうか

私も釣りがすごく好きなので
竿をぎゅっとにぎにぎしながら
今回のエモノ
カジキフィッシングに
いそしんでおります

るんるーん♪

いつもはルアーと竿のコストを考えながら
釣りをしなくてはいけないのですが
この大会期間中は気にせず
いっぱいつれるのでいいですよね

さて本日はそれをふまえて
アグラニの町を調査!

いってきます!


*****


今日は旬のカジキの群れが来ている
アグラニの町の食事を調査いたします

近くでカジキが豊漁ということは
アグラニの町でもたくさん
食べられるはず!


カジキマグロというお魚の特長は
脂肪が少なく淡白なので
刺身や照り焼き、バター焼き、
煮付け、粕漬けなど
幅広く使うことが出来るようですが
アグラニの町ではどのように
食べられているのでしょうか

今日はアグラニの町の民家に
お邪魔して妄想してみる
そういう試み

さあ、早速参りましょう


旬のカジキクッキング

inアグラニ



では、アグラニの町上層
ウチャカさんのお宅から

残念ながらウチャカさんの家には
調理済みの料理はありませんでした

 ねぎなどの野菜がたくさんあるので
タジンナベなどで蒸したカジキマグロの上に
たくさんのしらがねぎを乗せて
(スパイスはあるようなので)
お好みで黒コショウなどをふりかけて
食べることができるのではないでしょうか

タジンナベ風調理器



次はアグラニの町下層イヒチィさん宅

残念ながらウチャカさんの家にも
調理済みの料理はありませんでした

たくさんの香辛料
左側はカレー粉でしょうか・・・?

淡白な味だからこそ
カレー風味の味付けがあうことでしょう
ソテーにして食べるとおいしいのでは
ないでしょうか

流しにはキャベツのようなものが
ありましたので
付け合せは千切りキャベツで!



最後に一番豪華そうな
親方の家

しかし、親方の家にも
調理済みの料理はありませんでした

台所をのぞいてみますが
目新しいものは見つかりません

調味料はカレー粉と赤いからそうなもの
タジンナベのような調理器具

野菜はキャベツとねぎ

香辛料の辛いものを使って
カジキマグロの唐辛子焼きとか
できそうですね
芋らしきものを揚げ焼きにして
添えるとからさを緩和していいかもです

ドワチャッカ大陸のかたは
辛いのとかすきそうなので食べてるかも!


*****


いかがでしたでしょうか
「カジキマグロの豊漁
アグラニの人たちは
何を食べてるかを妄想してみた」

食材などのヒントがすくなかったので
あまり料理が思いつきませんでしたが
具体的に考えていくのは
やってて楽しかったです

プクレットとか他の地域のほうが
家の中に料理があるので
色々妄想出来そうな気がしますが・・・
それはまた次の機会に

 なお、下層ヨッチャさん宅は
 他3住宅同様ラインナップだったため
 割愛させていただきました


どわお「ドルワームみたいに、
     にんにくあるとよかったのにねえ」
もっさん「食材が思いのほかすくなかったねえ」


おわり。


更新の励みになります
ぽちっと応援よろしくお願いします


最後まで読んでいただき
有り難うございました!

スイカがつれないエル子がんばる。 

0 件のコメント:

コメントを投稿