ブログ引っ越してきました

******************
りあるぼっちの私がドラクエ10でつぶやいた。
管理人のもっさんです
このたび長らく愛用してまいりましたseesaaブログより
Bloggerに引っ越してまいりました

また、アドレス変更に伴い、ブログ名も変更しております
新しいブログ名は
「ドラクエ10でオフライン」です

今後とも宜しくお願いいたします
******************
ツイッターもはじめました
@realbotti
アカウントはこちらになります
フォロー等お待ちしております
******************

2017年8月30日水曜日

転生モンスターコンプリートするまで終われません その1

どうも、もっさんです

釣りのしすぎで
ドラクエ10=釣りゲーム
と、化している、今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか

 私はまだサブのエル子さんが
スイカの報酬をすべて受け取れておらず
一生懸命スイカを探している最中

海でスイカを探すというある意味
学校プールで水着ぽろりを探すぐらい
無謀な挑戦をしているわけで

今日はそんな中
気分転換もかねて
やろうやろうと思いつつ
ずっと逃げていたこのお題を
ブログでやっていきたいと思います


転生モンスターコンプリート

するまで終われません

その1



イッテキマス!

本日は最近外に出ることが少なく
以前行った領界調査以来
フィールドモンスターと
戦っていない気がしたので
久しぶりに転生モンスターに
会いにいってこようか、という企画です

えぇ、転生モンスター
コンプリートするまで
企画、終われません
私、Mですこんにちは

・・・

で、Mな私が調べたところ
まだ見つけていない
転生モンスターは4種類

・なげきムーン
・きりかぶこぞう
・ジラフマスター
・ドラゴスライム

以上、4モンスターです

どわお「意外と少ない!」

少なめで物足りないんじゃないかと
思われるかもしれませんが

ただ、これらのモンスター
今まで何度かチャレンジして
出てこなかったものが
多数ありまして
難易度は高めかと
勝手に思っております

まずは、以前チャレンジして
まったくでなかった思い出のある
なげきムーンからレッツゴー!


 
ごー!


●本日の1匹目●

*****

対象:なげきムーン

場所:魔女の森(偽り)

目的:転生モンスターをたおす

もちもの:きせきのプチプチ香水

構成:戦士、魔法戦士、僧侶のサポさん
まもの使いの私

*****
 


最初の10分
9戦闘


次の10分
6戦闘

・・・なかなか戦えません
そして、出ません



うがああああ!



他の出現場所の
スレア海岸に
移動することにしました

到着!探してみます

・・・

いない・・・

まさか、夜・・・

・・・

・・・

運よくたぶんすぐに
日が暮れてきたので
待つことにしました


~夜~


いたー!



でたー!


ゴールデンディスコ!いたー!


2匹目ででました!
1匹のみだし発見しやすいし
2匹目ででちゃうし、スレア海岸最高!
(夜しか出ないけど・・・)

魔女の森はかげのきしにおっかけられるし
崖から落っこちるし道に迷うし
そもそもわかめっぽいやつが混じるし…

最初からスレアにしておけばよかった!


無事ゴールデン家具と
称号「黄金鏡球ハンター」ゲットです

この調子できりかぶこぞうに
行きたいと思います


●本日の2匹目●

*****

対象:きりかぶこぞう

場所:ワルド水源A7らへん(偽り)

目的:転生モンスターをたおす

もちもの:きせきのプチプチ香水

構成:戦士、魔法戦士、僧侶のサポさん
まもの使いの私

*****


 偽りのワルド水源のA7らへんで戦います
三門の関所近くにもいますが
ココが戦いやすくて好きです
メルサンディからいくとすぐにつきます

先ほどの香水の残りで
12戦・・・出ず

香水1回目
5戦目


ローズプリンセスキター!

かわいいよー!
ぷりんせすかわいいよおおお! 
さくっと出てくれるキミがかわいい。

さくっとたおしてー

 称号とスティックげっとです!


どわお「意外と早い!」

自分でもびっくりデス。
とくになげきムーンは
何度も何度も何度もチャレンジして
ダメだったので今回でてよかったです…
スレア海岸にしておけばよかった…


本日はココまで

あとの二つは強い敵でもあるので
みのがしもできなさそうですし
苦労するだろうと思われます
でも、負けない!っ


コツコツやって目指せコンプリート!


どわお「その前に領界調査まったくやってなくね?」
もっさん「釣りしかやってないと最初にいっておる」


たのしければ、それでいいのだ


おわり。

更新の励みになります
ぽちっと応援よろしくお願いします

最後まで読んでいただき
有り難うございました!
スイカつれてください。スイカップでもいいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿